ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
チヌスパイク
チヌスパイク
競鯛会所属。釣りや日々の出来事、思いなど不定期で綴ります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月01日

キュウセンベラの唐揚げ

キュウセンベラの唐揚げ

横着かまして、今回は唐揚げにもしてみました食事

かなり淡泊、どちらかといえば、天麩羅向きの食材ですねシーッ

唐揚げでも、ポン酢がよく合いますマイク

子供達は醤油にて・・・ビックリ

意外と好評でした!!ニコニコ




このブログの人気記事
迷い迷いで妻鹿波止7番
迷い迷いで妻鹿波止7番

散々 妻鹿波止5番?
散々 妻鹿波止5番?

2021年初チヌ 妻鹿波止8番
2021年初チヌ 妻鹿波止8番

コウノトリ
コウノトリ

2021年初釣り 妻鹿波止8番
2021年初釣り 妻鹿波止8番

同じカテゴリー(ベラ料理)の記事
まとめて南蛮漬け
まとめて南蛮漬け(2018-07-25 06:00)

ベラの煮付け
ベラの煮付け(2014-10-11 06:00)

キュウセンのフライ
キュウセンのフライ(2012-07-06 19:31)

キュウセンの背ごし
キュウセンの背ごし(2011-07-28 05:00)


Posted by チヌスパイク at 06:00 │ベラ料理
この記事へのコメント
おっ、唐揚げですか~
昨年、磯ベラですが、横着かまされて?唐揚げになりました。
美味しいは美味しいのですが、骨が堅いですね。。。
豆アジのノリではアキませんわ。ちゃんと骨ほぜらないと。

リンクの件、オッケーです^^
明日アップできればと思いますので楽しみにしてくださいませ~
Posted by 醤U醤U at 2009年08月01日 14:21
醤Uさん
こんにちは

さすがに骨はあたるので、三枚におろしました(^_^;)

豆アジ食べたいです(´¬`)
Posted by チヌスパイク at 2009年08月01日 15:53
はじめまして、こんばんは。

唐揚げうまそうですね。
僕は天ぷらより唐揚げのほうが好きです。
Posted by ぎょねっと編集部タカピー at 2009年08月01日 21:59
またまた、こんばんは!

から揚げですか!
美味しそうですね!
意外とベラって淡泊なんですね。
ベラは煮付けしか食べたことなくて・・・
年中チヌを追いかけ回してるからでしょうかね??
私も気分転換に他の魚種を狙ってみようかな??
あっ!グレ!・・・チヌみたいなものか・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2009年08月02日 00:14
ぎょねっと編集部タカピーさん
初めまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。

私は両方好きです(笑)

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by チヌスパイク at 2009年08月02日 01:11
なかちゃんさん
こんばんは

私的には意外ですが、煮付けも定番なんですね!?

次もベラなら挑戦してみます(笑)
Posted by チヌスパイク at 2009年08月02日 01:14
こんにちは。


なんか・・・おいしそう☆
釣った魚は食べられない、そんな中でも、ベラが一番食べられないチヌルネッサなのですが・・・
スパイクさんのベラは食べれそうf^_^;
うぅ〜ん・・・何故だろう??
Posted by チヌルネッサ at 2009年08月02日 12:53
チヌルネッサさん
こんばんは

ベラ(キュウセン)が食べられないなんて、播州人としてあるまじきですよ!?

専門の仕立て船まで出る高級食材、お勧めは、やはり素焼きの二杯酢漬けですね。
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2009年08月02日 20:15

削除
キュウセンベラの唐揚げ